top of page

ちょっとだけお引越ししました

早いもので2024年も4月になりました。

進級進学された皆さん、おめでとうございます🌸^^

仁昌会の子供たちも学年が一つあがり、できることが増えてきて成長をヒシヒシと感じます。

ナカノヒトは親戚のおばちゃん状態で「みんな大きくなったねぇ…」と、ひとりシミジミしている今日この頃です。


子供たちの成長に合わせて、というわけではありませんが泉岳寺の稽古場所も少し広くなりました。

今までは受処隣の建物をお借りしていましたが、泉岳寺さんのご厚意で講堂を使わせていただけることになりました♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ


合気道は受け身をとる武道のため、稽古場所には『床が畳やマットなどで柔らか仕様になっていること』が条件となります。

これが結構高いハードルなのです。

様々な施設の中で、フローリング・カーペット・絨毯の部屋や和室はあっても、武道畳を常設で敷いてある場所は多くはありません。


そんな中、今回のお引越しでは増設したマットの保管場所も確保していただき、とても恵まれた環境で稽古できるようになりました。

泉岳寺の皆さま、本当にありがとうございます!


泉岳寺境内のお知らせコーナーには、パソコンが得意なお坊さんお手製のチラシも貼っていただいて。。

こんなことまでしていただいて有難いを通り越して大変恐縮でございます!m(__)m


皆さんのご協力と支えがあるからこそ、会の活動ができていることを改めて感じ、温かいご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。

この春は気持ちも新たに、益々お稽古に精進してまいります!

 

Comments


bottom of page